

鼻風邪

 今年も異常気象で、酷く暑いかと思えば、暖房が要るくらいに急激に寒くなったり、お蔭で鼻風邪に罹ってしまいました。

もう、風邪には何年も罹っていないのに、余りの冷え込みに体がついて行きません。

毎朝毎晩、目と鼻と喉を、洗面時に徹底的に洗っているので、そう簡単には風邪には負けないんだけどね。

鼻風邪の割りには、胴体も結構熱を持って、朦朧としたりして、大変だったけど

一昨日から何だか喉がいがらっぽくて咳が出ていたのが、やっと治ってきたところです。

とにかく鼻水がひどくて、しょうがないから、目鼻喉の洗浄を何度もやっていたら、鼻水も止まりました。


 風邪だからお風呂で悪化させたくないので、久々に洗面化粧台で頭を洗ったらすっきりしました。

2002年に水洗化工事した時に、昔のトイレだから、男と女の便器が有って、女性用を水洗トイレ

男性用を洗面化粧台にしたのが、本当にこう言う時には役に立って良かった♪

 別に手を洗える普通の台で良かったのに、業者が、洗面化粧台が安く手に入るし

大は小を兼ねるから、便利だよ!と言われて取り付けたのだけど、本当に良かったわ♪♪


スチーマー交換!

さて、H2OスチームマスターX5後日談ですが、絨毯掃除の後、床掃除をしていたら、モップヘッドがぐらぐらに成って使えなくなりました。
たった一回で壊れるなんて、あまりのチャチさにはビックリ!
先程電話して事情を話したら、本体ごとそっくり交換するとのこと。
交換した物が又直ぐ壊れたらどうするんだろうか?

流石は中国製はひどいもんです。
今、日本の領海に侵入すると言う暴挙を簡単にやってくれる様な国の製品には、『誇り』『信用』と言う物が欠けていますな!

-----------------
sent from W-ZERO3

スチームモップ


H2Oスチームモップを購入して、絨毯にかけてみた。
家には猫が居るので、どこでもここでもゲロを吐いてくれるので、それも私の知らない間にやってくれて、絨毯の上も例外無しに、遠慮会釈も無しなので、いつの間にか酷く汚れて悪臭を放ったりしているのが悩みだった。
スチームで殺菌も出来るそうなので試してみたら、正にスチームアイロンを掛けている様なもので、臭いも消えた!!
悩み解決だわ~(笑)


お誕生会


私とマネージャーは誕生日が2日違いなので、昨日は我が家でお誕生会をしました。
私が椎茸と生ハムのピッツァと杏とピーナツのケーキを焼き、豚ロースのステーキにサラダを作り、大きなトマトにモッツァレッラを用意し、
彼女はアメリカの美味しいサラミとフランスのカマンベールそれにランブルスコ赤の甘口と辛口を2本調達してくれたので、しっかりフルコースディナーと成りました!
二人で、美味しい美味しい♪ と満足しながら、楽しいおしゃべりたっぷりの、素敵なお誕生会と成りました。
お誕生会なんて、小学生の時以来の、何十年振りの事です。


前人未踏と言うことは!

オリンピック三連覇の掛かっていた水泳の北島選手は、結局メダル無し、メドレーリレーの銀メダルのみに終わった。
前人未踏と言うことは、それはとってもとっても難しい事を意味するのだから、当たり前の結果だと思う。

でも、リレーの時のスピードで泳いでいたら、優勝していたかも?と思ったのは私だけだろうか?!

4年に一回を三度目と言う事は、初優勝してから9年も経っている訳だから、体力の絶頂期は過ぎてしまっているので、それを維持して、代表に選ばれるだけだって奇跡だとおもう。

前人未踏の三連覇はならなくたって、彼が偉大な選手であることは、何ら変わりがない。

本当にご苦労様でした!
それに、リレーの銀メダル獲得、本当におめでとう!

-----------------
sent from W-ZERO3
ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート