

フェイスブックのゲームでトラブル

お友達からのメッセージで、facebook のアプリケーション cityvillを暮れから始めたら、これがトラブル続出!
流石はアメリカ人のやる事はいい加減だと呆れている。
フェイスブックポイントを購入してもアイテムが届かないのに、支払いだけはそのままで、抗議しても返答すらないので、こんないい加減な対応をしていると、フェイスブックは国際的サイトなので、必ず国際紛争に繋がるぞ!
と警告したら、今日はゲームサイトが全然繋がらず、「工事中」だと言う。
こっちの言う事に耳を貸したのかしら?!と思った。

このゲーム、自分の国をデザインして作りあげると言うもので面白いのだが、支払いだけさせて泥棒はするし、数時間かけて作りあげた国が保存されずに元の木阿弥に成ってしまう事はしばしばだし。。

あまりにもひどいので、創設者の像と言うアイテム他、アメリカは全部削除した。

今までの人生でゲーム等をやった事もなく、初めてやってみたらこの有様で、やっぱり遊ぶな!と言う事なのかな?と感じている。

今までもこつこつこつこつ、努力だけの人生で、端から見たら何が面白いのかと思われるが、しかし、努力して技が身に付いていき、昨日の自分とは違った自分に出会えるくらいに面白い事はない。

私の生徒たちには「努力の面白さ」を教えているが、本当に3オクターブも出せるようになり、出来なかったトリルが出来るようになり、はたまた出来なかった巻き舌が練習によって出来るようになっていくと、皆さん「面白さ」を理解できるようになっていく。

そんな生徒を見る事が、また私の楽しみに成っている。

人生には息抜きも必要だけど、努力はもっと必要だよ!

PC周辺機器


カードリーダー

木曜日夜、カメラとパソコンを繋ぐケーブルが見えなくなってしまって、札幌駅のビックカメラへ行ったら、超高速のカードリーダー(Buffalo)を見つけたので、ケーブルだけを買うより、これでMacPCにもWindowsPCにも使えて便利なので、これに決定!

これって、本当に「高速」で、写真が嘘みたいに速く読み込めるのでびっくり!!
どんどん便利に成って、嬉しく成っちゃった♪

LEDlight
usbでパソコンに直接繋げる、便利なLEDライトを見つけて思わず購入!!

電源が要らないし、手元が明るいし、便利だわ~~♪




i pod touch から書き込める

こことeclat homepage. はi pod touch
から書き込めるけど、sonet livedoor
は無理なんだよね~!

I phone 用のアプリ無料ダウンロードが出来ました!

と宣伝しているけど、これは携帯電話じゃないので、関係無いし!


eclat & FC2. って、案外優れものだったのねぇ!


おっと、失礼!



テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

facebook

facebook って、編集画面が滅茶苦茶!!

私の出身大学名「桐朋学園大学」が、いつの間にか「東放音響・・・」

と言う、全然知らない学校名に変わっていた!!

ミニコメントを入れる欄に書き込んでも、全く反映されなかったり

携帯認証が何度やってもクリア出来なかったり

随分と不具合の多いコミュニティだと呆れている。

それでも、ウィーンの友人を発見出来たのは嬉しかったんだけど

もう少し、改良して欲しいと思う。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

新しい?!ウェブサービス

 無料ホームページがどんどん消えて行く中、新しい??のかは分からないけど

色んなサービスが増えているよねぇ!

 ソネットブログに新しい機能がいつの間にか付いていて、「はてな」と言う物

とブログを連動出来る様に成っていた!!

なにやらさっぱり分からないのだけど、取り敢えず登録してみたら、ここには

広告無しのブログが有り、制限無しのアップローダーで写真館も出来てしまう!

昔、フォトハイウェイジャパンと言う所にアルバムを作っていたら、有料に成り

私は使用を止めた。

只で無制限にアップロード出来るなんて、随分と便利に成って来たものだ。

http://d.hatena.ne.jp/Rosadol/

http://f.hatena.ne.jp/Rosadol/

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート