

大晦日は2Fで!



私の足に登ろうとするジュニア!
表面がつるつるの内側起毛の防寒パンツだから怪我がないものの・・・・・
もうすっかり懐いていて、直ぐに足元に纏わりついてくる。

2F.jpg

29日にようやくリフォームが終わって、大晦日に3つの窓にレースカーテンを掛けた。
この窓は270cmもあるので、普通のカーテンは掛けられないなぁ!と思っていたら、3mのカフェカーテンが有ったので、それを掛ける事にした。

もう何年もお風呂が使えなくて、夏の間はシャワーは使えるので、シャワー生活、冬はあまりにも寒いので銭湯通いを続けていたのだけど、去年、9月にお風呂をリフォームして貰ったので、大晦日は久し振りで「家風呂」に入る事にした。

去年は温泉で大晦日を過ごし、寒い中を帰宅したら風邪を引いてしまったので、あんまり寒い時に出掛けるのもどうかな?!
と思案していて、スタジオベルカントの繁盛のお蔭様で、ようやくリフォームが出来て本当に良かった!

綺麗になった2Fのこの部屋に、里親募集中の子猫を保護しているので、一日3回は面会及び餌やりに行っているので、夕べは0時過ぎに子猫の様子を見に行った時に、近くのお寺の百八つの鐘の音が聞こえていた。

imCafe

そして只今は、2Fに出来上がったカフェに、パソコンデスクを持ってきて、ここでこの日記を書いている私の足元に纏わり着くジュニアが居る。

ジュニアはカフェに繋がる部屋に居て、他の所はおっかなびっくりなのだけど、今日はカフェに繋がる扉を開放していたら、パソコンの前に私が居るせいか、探検モードで臭いを嗅ぎまくってだんだんに平気に成ってきた。

只今、とうとう私の太ももの上に乗っかって落ち着いている。
ウニヴェルソの赤ちゃんの時の様だ。



テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

リフォームが終わったサンルームで

imCafe
十畳のサンルームの天井と床がすっかり綺麗に生まれ変わったので、大掃除をしてから食事をしました。

SunRoomCafe2

バーテーブルもバーチェアも、楽天市場で購入した組み立て式の物ですが、簡単に組み立てられて、出来上がりもしっかりとしていて、安心して座ってられます。
SunRoomCafe1

床がぴかぴかで、大掃除したので、裸足で気持ちよいです♪
師走はここで、ワインパーティをする予定です!



テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

椅子の張り替え

ぼろ椅子
元々は赤系ストライプ布地の食堂椅子椅子だったのを、破れて来たので姉が革張りに直したのだけど、それを猫達が散々引っ掻いて、ぼろぼろにした。
リフォーム後の椅子

それを先程私が、全部引っ剥がして新しい布に張り替えた。
これは座布団カバーを使用した。

裏返してみたら、革張りにした時の釘がいっぱい刺さっていて、それを取るだけでも数時間も掛かって大汗をかいてしまった!!
ウニヴェルソと新椅子

それにクッションを乗せたら、ウニヴェルソが早速乗っかっている。

ウニちゃんは、いつも真新しい物が気に入るらしい・・・


テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート