

浴槽のお湯に興味津々なウニヴェルソ!

ウニヴェルソとお風呂2
3日は夕方からレッスンだったので、その前にお風呂に入ろうと思い、湯船にお湯をはったら、これこの通り!
ウニヴェルソがお風呂に入り込んで、お湯を覗き込んでいる。。
初めて見た時には、湯船に落っこちそうだったので、慌てて抱き下ろしたのだけど、これが二度目だったので、慌てずにカメラを持ち出して、落ち着いて撮影したのだった。。
ウニヴェルソとお風呂1

10歳に成ったけど、まだ、一度も洗った事が無い。
ウニヴェルソは凄い恐がりなので、とても入浴はさせられないのだけど、シャンプー化粧台に入り込んでの水遊びは大好きで、それよりず〜〜っと大きい「湯船」にも興味を持ったものかと思われる。

ウニヴェルソとお風呂4
ここまでは、飼い主に内緒での悪戯だと自覚しているのか、全く沈黙でバスタブにしがみついていた。

DSCF1756.jpg

ここからは、私が一度下ろしてから、また、覗きに行った様子。
飼い主が怒らなかったので、許可されたものと思ったらしく、ず〜〜とにゃ〜〜!にゃ〜〜!!と興奮して鳴き続けていた。。

DSCF1760.jpg
いたずらぼんず。。。
DSCF1761.jpg

ほんとにこんなに面白い猫って居なかったなぁ!
DSCF1762.jpg
一旦降りて。。。
DSCF1763.jpg
また覗きに行く。
DSCF1764.jpg

私の入浴中にも、お風呂の扉の前で、大声でにゃ〜〜!にゃ〜〜!!と鳴くのだけど、一体、飼い主は何をしているのだろうか、と思っている様だ。
可愛いストーキングにゃんにゃんである。


先週の日曜が初雪だった

2012初雪11月18日
今シーズン初雪の日に、ペチカをつけた。
お鍋の中にはロールキャベツが入っている。

petikacats (480x640)
ベラが横で気持ちよさそうに寝そべっている。


Petikacats1 (640x495)
ウニヴェルソは私の食卓椅子を占領している。
カバーがお気に入りの様子だ。

Petikacats3 (575x640)
撮影を始めたら、このポーズ! 
相変わらずモデル心があるねぇ、ウニちゃんは!

今年は猛暑で、過労も手伝って、生まれて初めて熱中症に罹ってしまった。
ずっと雨ばかりの、妙に気温の下がらないおかしな11月初旬から
18日には急転直下の初雪となり、前日までは電気蓄熱暖房機だけで十分に温かかったのが足りなくなりペチカをつけた。

猫達は温かいところが好きなので、この通りにペチカの傍で寛いでいる。
ビッキーだけは、おちびのベラに、毛皮をむしられるので絶対にベラの傍へは寄らないので
いつも私のベッドの上だ。
仕方ないので、私の寝室に、猫のトイレも設置してある。。

飼い始めて十年でやっと、野良猫気質のビッキーもベラも、大分慣れて少しだが、撫でられるようになった。

中年太りだったウニヴェルソは、かりかりをやめて、猫の魚の缶詰と、鶏肉や魚を焼いたものだけを与えるようにしてから4ヶ月ほどで、すっきりと細くなった。

山田動物病院の院長さんが、かりかりには尿路結石になる成分が入っているので与えないように言われて、忠告通りにした結果、ウニヴェルソは肥満も解消されて、健康体に成れた。

良いドクターは猫にだって必要だね!

ジュニアはご近所に貰われて!

里親募集していて、なかなか決まらなかった雌の子猫は、5日の午後1時20分に、我が家の斜め向かいの3階建ての一軒家のおばさまの猫に成る事が出来ました!

ああ、12月1日に雄の子猫が貰われて行ってから、長かった里親探しも、最高のお父さんとお母さんに恵まれると言う、最良の結果と成りました。

私の肩の荷も降りました。

これまでご協力頂いた皆様には、厚く御礼申し上げます!
JuniaJump.jpg

JuniaImCafe4.jpg

引き続き子猫の里親募集中!

JuniaImVorzimmer.jpg

母猫が虐めている事が判明したので、急遽、ジュニアを玄関に避難させた。
壁の修理が未だなので、破れたまま。。
JuniaImCafe1.jpg

夕べ、記者がご帰還後、バーは片付けて、ジュニアを部屋へ入れたら、すっかり落ち着いて、これは今朝の様子。
毛布の中は私の足。。
JuniaImCafe2.jpg
ジュニアの足へ向かって、光の玉が飛んでいる。
JuniaImCafe4.jpg

JuniaBack.jpg

灰色の美しい、とても柔らかい毛並みをしている。
JuniaFront.jpg

目が隈取りされてはっきりとした顔立ちのジュニア。
JuniaJump.jpg

外はしんしんと雪が降っている。
窓へ上がろうとしているところ。
JuniaJump1.jpg

屈んで筋力を高めていざ、ジャンプ!!

JuniaMado.jpg


無事、窓へ飛び上がって、(結構ドジな飛び方をする猫で、一度は上がり損なった)にゃ~にゃ~!と鳴き乍ら外を眺めている。

オイルヒーターを500wで点けているだけで15℃に成っているので、氷点下の外から入って来たジュニアには十分に暖かい!
今朝覗いて見たら、籠には居なくて、黒い座椅子で眠っていた。

トイレもちゃんと猫用トイレでしているし、教えなくてもちゃんと出来る賢い猫ちゃんです。
生まれて推定3ヶ月、もうすっかり懐いて、鼻を私の唇にくっつけてくるくらいに成りました。

懐き易くて飼い易いと思いますので、どなたか可愛がって下さる方、ご連絡下さい。。

studio_belcanto@livedoor.com


テーマ :
ジャンル : ペット

猫の里親募集中!!

catgoods.jpg

昨日貰われて行ったジュニア男の子へのお餞別。
迎えに来た男性に猫のトイレが有るかと尋ねたら、帰り道に買おうと思っていたそうなので、ジュニアへの
お餞別で、トイレと砂、離乳期から12ヶ月用のカリカリ、ジュニアの好きな缶詰等を纏めて入れておいた
のを渡しました。

JuniaLastNight.jpg

ジュニア達が一緒なのは、これが最後! 右側が貰われた男の子。

Junia113.jpg

この美人なのがジュニア女の子です。
引き続き、里親募集中ですので、宜しくお願いします。

男の子が居なく成った晩、玄関に私の気配を感じたら、とっても大きな悲壮な声で呼びました。

男の子が家の中に居ると思っているようでした。
夕べから一人の夜を過ごしているので、夜中に私が出て行って玄関先にしゃがんだら、ジュニアは
何度も私の傍に寄って、膝下に身をすり寄せて来ました。

孤独は初めてだし、外は寒いし、情けないのだと思います。

1匹では断熱材を入れた段ボール小屋でも寒かろうと思って、セーターを一枚追加して、いつもの
貼るカイロも新しいのを2つ入れてやったら、今朝も凍えもせずに元気だったのでほっとしたのでした。




ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート