

初のテレビ出演は!

「TOYAから明日へ! 風のシナリオ ~北海道は風力発電大国になれるか~」
と言う特別番組に出演します。

発明家で風力発電のパイオニアである父、山田基博の事でHTBにインタビューを受けたのですが、それが、7日午後3:55からの放送である事が分かりました。

ローカル局なので、北海道以外では放送されないのかも知れませんが、興味の有る方は観て下さい。

熊本県の議員団

 14日には熊本県は阿蘇山の麓の西原村から、村議員の皆様が、遠路はるばる、父の「山田風車」と私の歌を聴きにお見えに成りました。

 その為に、数日前から準備をしたり、色々と忙しかったのだけど、父の最後に削った5Mのプロペラ型の羽を感動して観ていらっしゃる姿に、私も感動させられました。
 札幌は異常に寒くて、五月半ばにペチカを焚いた事はないのだけど、ペチカを焚いていたので、それも珍しそうに眺めては質問されるのも、楽しい事でした。

 父の風車のビデオを観て頂いてから、一曲だけ、"Amazing Grace"をピアノを弾き乍ら披露すると、「綺麗な声だねぇ!!感動した・・・」と言って頂けて良かったです。

 11~2名様がいっぺんに我が家に入ったのも初めてで、ちょっと緊張しましたが、我が家には食器も沢山有るので、お茶碗にも不足が無くて、やっぱり一人で居るのは「宝の持ち腐れ」かな?!とふと思いました。

 猫達は3匹とも、二階に避難して姿を隠していましたが、一人でも他人が居ると逃げるのだから、当然過ぎる反応でした。

ページを手直し!

「山田風車」のページが、MacOS10.3では大丈夫だったのだけど、どうも10.4だと文字がページの下へ行く程に巨大化するので見苦しく、仕方が無いのでHTMLを書き換えてみた。

 今度は「巨大化」しないみたいなので、よしとするかなぁ!?
とは言え、ブラウザで環境が変わるので、変に見える人も居るかも知れないけど。。

 金曜日までばたばたと忙し過ぎて、土曜日の朝目覚めると、いつもの頭痛と吐き気に襲われて、動く事さえ出来なく成っていた。
 お水も気持ち悪くて飲めないので、ローズヒップティをいれて少しずつ飲み、暫くしてから熊本県の議員さんから送って頂いたサツマイモ=唐芋(カライモ)、を蒸かして、一日に小さいのを2本だけ、の状態が二日続いて、今朝はやっと具合が治って、普通にお腹も空く様に成ってくれた。
やれやれ。。。

 ちょっと無理をすると、あっと言う間に具合が悪く成る。
お腹の具合はめちゃめちゃに成るし、随分鍛えたのだけど。
相変わらず、神経の細い私。
もっと図太く成りたいなぁ!!





キャットタワーの続き

降りてみよう!!
cattower11.jpg



cattower12.jpg


cattower13.jpg


cattower14.jpg


cattower15.jpg



cattower16.jpg


cattower17.jpg

勢揃い!
cattower18.jpg


やっと落ち着いて、いつもの稲荷猫状態に・・・
cattower19.jpg

最後にやっと、ビッキーがやって来た。ウニヴェルソとベラが夢中の間は側に寄れなかった。
やっぱり序列が有るからね。
cattower20.jpg


このタワーは組み立てがとても簡単で力も必要なく、数十分で出来上がった。
色も白くてアイボリーの漆喰壁ともマッチして、中々よろしい!(^o^)
猫達は勿論、お狐さん方のお気に召したらしく一緒に遊んでいる。(^_^;;

配達も指定通りで注文後の対応も速かったし、安かったし、、結構でした。


テーマ : ★ペット用品SALE情報★
ジャンル : ペット

山田風車を検索エンジンに

風車色々


昨日作成した父の風車の頁を検索エンジンに登録したのですが、yahooの検索では「山田風車」で出て来る様に成りました。

 他は未だで、もう少し時間が掛かるのかな?と思っています。
父が88歳に成った今、地球温暖化等環境破壊が進み、地球に優しいエネルギーを使わなくては!!と思う人も出てきたようで、山田風車を復活させたいと願っている熊本県の議員さんの事を知り、父の風車の写真も見当たらなくて「幻の風車」と嘆いて居られるのを観て頁を作ってみたのですが、「山田風車」で検索してみたら、「どこにも画像が見当たらない」と書いている人が他にも居りました。
 
 これで少なくともyahoo検索には引っかかる様に成りましたので良かったと思います。

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート