

先生が居なく成った

 EFDの生け花の先生が、辞めてしまいました。
私は他の所の体験レッスンがあまりにも酷かったので
この先生の体験レッスンがとても良かったので、EFD
にではなく、この先生に習いたいと思って今迄やって
きました。

 ここまで2年と5ヶ月に成りました。

私の生け方はとても丁寧で、どの花を何処へ挿したら
良いか、考え乍ら生けているから出来上がりがとても
綺麗なの! 講師の人も見習ってね!!

と褒めて下さった先生は、私が十年やっても追い付かない
テクニックとセンスが有ります。

EFDの全道一の先生でしたが、事情でお辞めに成りました。

 私も忙しくて、毎週同じ時間に通うのは不可能なので
そろそろ辞め時かな?と思っていた矢先に、先生の方が
居なく成ったので、本当にそろそろ、辞めようと思って
います。

もうプロフェッショナル・クラスをやっていて、自分で
好きな様にデザインして生けられるので、必要もないし。

プリザーブド・フラワ-の方では去年プロに成ったし!!

プリザーブドの教室では生花も教えていて、パリスタイル等
の生け花が練習出来るし、ここで資格を取れば、卸売り市場で
お花を仕入れる事も出来るし、。

いずれにしても今は忙しいので、その内、ゆっくりと又
勉強しようかな?!と考えています。


New Year Arrangement



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

EFDの展示会生け込み

EFD展示会準備

 真ん中の上の作品が先生の。
お花の陰に写っているのが先生です。
肖像権の侵害に成るので、敢えて、写らない様にしましたが、先生は如何にもお花の才能の有りそうな、美人です。
薔薇の蝶々

 今年は3度目で、「又、独創的な物を!」と言われて、ピンクの薔薇と霞草だけしか注文してなかったので

「この花材で、どうやったら独創的に成るだろう??」
と一晩考えて、「ハート形か蝶々」にしようと思っていたのですが、実際の薔薇の本数と様子で、蝶々に決めたのでした!
蝶々



Generosa1.jpg

これが一昨年の初出展作「Generosa」寛大、と名付けて、人形orドレス形の様に生け、

Phoenix1.jpg

これが去年の「不死鳥」

PhoenixFace.jpg


毎年「独創的である事」を期待されるのは、プレッシャーに成りますが、その分、頭を使う機会が有って良い!
と思う事にしました。

今年は「普通」に生ける予定で、特に何も考えていなかったので、ちょっと大変でしたが、来年のは昨日生けていて閃いたので、もう大丈夫です♪

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワ-の本

ブーケ基礎レッスン―ワイヤリングで花・色・形、自由自在!ブーケ基礎レッスン―ワイヤリングで花・色・形、自由自在!
(2004/03)
渡辺 俊治

商品詳細を見る


フローリストにはブーケ作りは必須項目です。
綺麗に作成出来れば、販売する事も可能ですし、結婚祝いにプレゼントする事も出来ます。

本が有れば、独習も出来て便利だと思います。



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ニューイヤーアレンジメント

New Year Arrangement

 今日は-11℃、時折吹雪く中、初生けに行って来ました。
其の名もニューイヤーアレンジ。

 私もEFDは今年で3年目に入り、プロフェッショナルコースに今日から入りました。
先生が道内ナンバーワンの実力者なので、まだまだ沢山学び取る事が有り、この先生のレッスンは
いつも楽しみです。

何事も先生の善し悪しで、才能が伸びたり、押さえつけられたりと、先生選びが最重要課題だと思います。

 本日も、先生のアドバイスを受け乍ら生けたので、こんなに綺麗に入りました♪♪♪

生花はプリザーブドフラワ-と違って、とっても種類も大きさも生け方も様々なので、ず~っと難しいです。

簡単ではないので、先々まで、楽しみが待っています。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

あけました!!

ラウンド和風
和風ラウンドアレンジ
 
年末は、プリザーブドの作品作りに追われて、デザイン一晩、製作に10時間も掛かる大作ばかりを作っていたので寝る間も無く、夕方歌のレッスンが終わった後に材料を出して、朝方まで掛かって作り上げ、少し眠って、又午前11時からはレッスン、と言う生活をしたので、もう酷い寝不足になり、暮れとお正月は本当の『寝正月』と成りました。

 そして5日からは歌のレッスンが始まって、生徒さん達とは本当に充実したレッスンをしているので、年始早々、楽しいです。

 元旦にはホテルの温泉に入りに行ったのですが、札幌の外の空気は快晴で気持ち良く、今年は良い事が押し寄せて来る感じがします♪
伊万里
これは『伊万里』と名付けた和風アレンジです。
ウニヴェルソと伊万里




5作品

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
FC2プロフ
ミスパリ学園
ドメイン検索
家庭用脱毛器
シロノクリニック


銀座カラー
スーパー冷却痩身
発毛・育毛専門
電脳卸
(広告主)募集!
資料請求はこちら
Amazon
SEO対策テンプレート